趣味の勉強日記 丸善行きました

2017-10

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸善行きました

2007-03-11-00:02

Category :その他

けっこうあたらしもの好きでして、今日、丸善の新生「日本橋店」に寄ってきました。オープン記念の「万年筆物語メモ」をゲットしました。
心理学関係とか法律学関係、社労士試験関係も、一通りそろっている感じです。子ども向けの絵本とかも充実しています。
でも、丸ノ内オアゾの丸善に比べてしまうと、やっぱり・・・。あっちがでかすぎるだけかもしれませんが。
しかし、通勤経路上にある日比谷線「茅場町」駅から歩いても7~8分で行けてしまう(私の足で)ので、とても便利です。これから、ちょくちょく利用したいと思います。

ちなみに、今日買ったのは、機関車トーマスの絵本。でも、妻が読み聞かせていたところ、以前持っていたものと全く同じだったと指摘されてしましました。ガーン!
息子がぼろぼろになるまで読んだので、捨てたとのことでしたが、私は全く覚えていませんでした。数ある絵本の中から一番面白そうだと思って選んできたんですが。
スポンサーサイト

* comment *

おはようございます

わたしも新物好きなのでプレオープンの流山おおたかの森SCに行ってきました。
先日柏の葉にも行ったのですが、おおたかのほうの本屋は紀伊国屋で福祉関係の専門書が多かったのでこれからレポに困ったら入り浸りそうですv-42椅子もあったのでうってつけ♪
でも映画館は柏の葉がムービックスなのでう~ん。。。

機関車トーマスって私が子供の頃は機関車やえもんって言っていなかったか母に問い合わせ中です。

おおたかの森、ついにプレオープンですか。
先日柏から野田線で帰ってくるとき、車窓から、だいぶできてきたなーと思って眺めていました。紀伊国屋、椅子もあるとのことでいいですね~。
柏の葉も魅力的ですね。つくばエクスプレス沿線も、どんどん発展していきますね。

お母様に問い合わせているとのこと、ご苦労様です(笑)
まじめにレスすると、機関車やえもんとトーマスは、全く違うお話のようです。「やえもん」の人気も健在のようですよ。書店でもおすすめの絵本として紹介されていました。

絵本いいですよね。私も毎年2回甥っ子に絵本をプレゼントします。
送った絵本が分からなくなるので、電話で聞きます。(^_^;)
丸善ですか~。いいですね。都会は、沢山店があって・・・。
toukokoさん、これからあいかの分もメモ帳とっておいて下さいね。(笑)


あいかさん、こんばんは。
絵本のプレゼント、喜ぶでしょうね。本当に子どもは絵本が好きです。
東京には、大きい本屋がたくさんあります。ここ数年でさらに増えてきました。でも私が一番使うのはAmazonです。
メモ帳は、残念ながらたぶんもうないかも。よく見れば単なるメモ帳ですよ。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/209-80445d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放送大学試験結果 *TOP*

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。