趣味の勉強日記 履修科目の通知

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履修科目の通知

2007-03-04-18:51

Category :大学・大学院

こんばんわ。毎日早く寝ているんですが、風邪が治りません。乾燥したところで、ずっとしゃべっている仕事なので、結構辛いです。
放送大学の、来学期の登録科目の通知と振り込み用紙が来ました。面接授業を含めて、登録した科目を全部履修できることになりました。よかったです。
今回から1単位につき500円の値上げです。今回は、9単位とったので4500円の負担増。前回までだったら、もう1単位取れたのに。
放送大学は、必ずしも一番安いとは言えなくなってきました。1単位あたり、もっと安い通信制の大学はあります。
放送授業を含めれば、破格の値段であることは変わりありませんが。

とにかく、4月からまた頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

* comment *

昨日はお疲れさまでした

早く風邪が治るといいですね。また忘れた頃に飲みに行きましょう!

お体に気をつけて

パパさんが風邪を引くと大変です。
ご自愛くださいね。

toukokoさん、こんばんは。
風邪の方は長引いていますね。どうかお茶を飲んだり飴をなめたりして、喉をいつもうるおわさせて下さい。

>放送大学は、必ずしも一番安いとは言えなくなってきました。1単位あたり、もっと安い通信制の大学はあります。

→例えば、どの大学が安いですか?

放送大学の魅力の一つとして、例えば、東大の教授の授業を受ける事でしょうか、私はそう思っています。
色々な大学の教授の話を聴講出来るのは放送大学の特権ではないでしょうか?

KoUKoUさん(ですよね?)、こんばんは。
忘れたころと言わずに、忘れないくらいのころに、またぜひ飲みに行きましょう!


はるりゅんさん、こんばんは。
風邪はなんだか長引いています。明日、耳鼻科で花粉症のついでに診てもらいます。


あいかさん、こんばんは。
たぶん、産業能率大学とか日本福祉大学とか、安いのではないかと思います。
それぞれの大学にいいところがたくさんありますが、放送大学の魅力は、おっしゃるとおり、数々の第一人者と言える教授の講義を、誰でも受けたいときに受けられることでしょう。これは、他の大学には絶対無理ですね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/207-979a5f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*TOP* 研究発表大会

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。