趣味の勉強日記 お手紙

2017-09


-----------:--

Category :スポンサー広告


お手紙

2007-02-12-07:40

Category :子育て

幼稚園の年少さんでも、もう字が書ける子がいるようで、うちの双子の子どもたちは、ときどき友達から手紙をもらってきます。絵が入っていたりしてとてもかわいいんです。娘の方は、手紙をもらうと、うれしそうに何度も何度も読みます。
その中に「○○くん△△ちゃん なかよくなったけど これからもよろしくね」(差出人不明)、「△△ちゃん○○くん ふたごちゃんだね □□より」とかっていう手紙があって、爆笑! もう言いたいことが自分の言葉で書けるなんてすごい。
ちなみに、うちの子はまだ字は書けないので(やっとひらがながだいたい読めるようになりました)、お返事は出したことはありません。

昨日は、近所にできたおもしろい公園に行きました。そんなに広くないのですが、丘が造られていて、そこにローラー滑り台があったりして、ものすごく喜んで何度も何度もやっていました。元荒川に架かった新しい橋のところにあって、景色もなかなか!風が強いし、子どもたちが風邪気味だからどうしようかと思ったけれど、連れていってよかったです。

* comment *

お久しぶりです(^^)

手紙、いいですね。
大人がもらっても嬉しいものです。

とうここさんの双子ちゃんも早く字を覚えて
絵入りでお返事出せるようになるといいですね。

ナホさん、こんばんは。
二人とも一生懸命字を覚えています。まだ全然書こうとはしませんが。早く自分で書けるようになると楽しいでしょうね。
そもそも手紙って言うのがまだよくわかっていない感じで、誰からもらったのかを聞いても、「わかんない」っていう調子です。

ナホさんと同じですが、手紙っていいな~と思います。
子供さんも喜ばれたでしょう。

内の甥っ子にそういえば、アンパンマンのひらがな読みで音声が出るおもちゃをプレゼントした事があります。
子供の成長って、遅いようで早いですね。(^^)


あいかさん、こんばんは。
本当に成長ってはやいです。娘のほうは、教えてもいないのに、いつの間にかカタカナも結構読めるようになっています。
アンパンマンのひらがなのおもちゃは、よろこんで使ってもらえそうですね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/201-5c5b6018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫でした *TOP* ハケンの品格

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

