趣味の勉強日記 放送大学試験終了

2017-09


-----------:--

Category :スポンサー広告


放送大学試験終了

2007-02-08-00:04

Category :大学・大学院

お久しぶりです。
土曜日、日曜日で4科目の試験を受けました。
もう余裕がなくて、とにかくテキストにもう1回だけ目だけでもを通したくて、できもしない速読法で勉強しました。とにかく直前に目を通すと、エビングハウスの忘却直線じゃないですが、なかなか効果的です。

試験は、1科目10問しかないので、早いと10分くらいでおわってしまいます。あとはひたすら何度も見直し。神経心理学は、持ち込み可でしたが、通信指導に引き続き「2つ選べ」形式で、結構手間取りました。
もうちょっと問題数を増やしてもらった方が嬉しいです。別にいっぱい問題を解きたいわけではなく、一問どーでもよい問題を間違えただけで10点も失うっていうのは大きすぎるからです。

ある試験中、私のとなりに座ってた年配のおじさんが、試験中に学生証・受験票をしまったのか、感想か何かを書いていたのかしりませんが、試験監督と何か言い合っていて、うるさくて集中できませんでした。おっちゃん、勘弁して。
あと、「発達障害児の心と行動」の試験でちょっと遅れてきた方に、試験監督の人が「発達障害児の方ですか?」と聞いて、その方が「はい」と言っていて、なんか面白かったです。

* comment *

お疲れさまでした。
これから3月末までの時間を、有効活用したいところです。
あ、科目登録申請票、差し出ししましたよ。

試験お疲れ様でした。m(_ _)m
試験のハプニングがあったんですね~。(*^_^*)

>試験監督の人が「発達障害児の方ですか?」と聞いて、その方が「はい」と言っていて、なんか面白かったです。

→2通りに取れますから面白いですね。

私も試験問題増やして欲しいって思いました。一問に負担がかかりますよね。

きよしさん、こんばんわ。
試験お疲れ様でした。3月末までの時間、有効活用しましょう。私は仕事のほうで、もうすぐ論文を完成させなくっちゃいけなくて、もう火の車です。


あいかさん、こんばんわ。
そうそう、2通りにきこえます。普通の会話だったら変だけど、まあ意味は通じますね。
試験問題増やしてほしいですね。本当にどうでもよい問題でひっかかったんで、悔しいです。

こんばんは。
toukokoさんがどこに座られていたか解ったような気がします。
残念なのはお顔を思い出せないことでしょうか・・・(笑)
試験お疲れ様でした。

はるりゅんさん、こんばんは。
試験お疲れ様でした。
やっぱり一緒の教室だったのですね。結構難しかったです。
そのうち面接授業でお会いできるといいですね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/198-24b81039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症 *TOP* 「史上最弱」仮面ライダー

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

