趣味の勉強日記 リンク追加

2017-11

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加

2007-01-04-23:59

Category :大学・大学院

リンクを追加しました。放送大学のお仲間はるりゅんさんのブログです。
勉強方法等、いろいろと参考にさせていただいています。

いろんなことを学んじゃおう!

スポンサーサイト

* comment *

リンクありがとうございます

なんか催促してしまったみたいですいません。

ところで次期の科目登録用紙来ましたか?
毎回面接授業どうするか悩みます。
土日と続くのは次の日の仕事に響きそうですし。。
土曜日だけの毎週型は少ないし・・

さっさと決めて試験勉強に打ち込みたいです。
では。

はるりゅんさん、こんばんわ。
こちらこそリンクありがとうございました。嬉しいです。

科目登録用紙、昨日到着しました。
面接授業、たしかに土日だと、結構つらいですね。しかも子どもたちと遊んであげられなくて、妻に白い目で・・・・(?)。

私のほうは、もう放送授業はネットで調べて決めてしまっていたのですが、面接授業は今回やめておこうと考えていました。でも、私にとってすごく魅力的な面接授業がありました。
足立学習センターの「臨床心理学実習B」です。こちらの先生の授業は、前回は、「臨床心理学実習I」で埼玉学習センターで開講していて、すでに単位取得済みで取れなかったんです。
ただ、今回は「臨床心理学実習B」(Ⅱに相当)で開講するので、取ることができます。しかも今回は、私が所属している足立学習センター。私は認知療法に一番興味があるし、先生は、認知療法の本も書かれていたり、認知療法学会でも講演されたりしているお方です。一番興味のある講義が近くのセンターで聴けて、合格すれば単位までいただけるなんて、こんなチャンスはなかなかありません。登録できることを祈っています。

定員30名ですか・・・
人気のある先生だと決まるまでどきどきですね。
本当に登録できるといいですね。
教えていただいたのでその先生チェック入れておいて、次回の参考にさせていただきますね。では。

はるりゅんさん、
本当に登録できるといいです。でも、どうなんだろー。わたし的には、すごく魅力的な先生だと思いますが、「認知療法」って、放送大学生の間では、まだまだ知らない方も多いような気もしますので、甘いかもしれませんが、ちょっと楽観視もしています。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/189-0a6f481e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きいお風呂 *TOP* 今年もよろしくお願いします

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。