趣味の勉強日記 放送大・来年度の履修科目

2017-07


-----------:--

Category :スポンサー広告


放送大・来年度の履修科目

2006-12-30-21:43

Category :大学・大学院

レコード大賞を見ながら、早くも来年度1学期の履修科目を決定しました(確定)。
また、4科目です。社労士受験のため、少なめに・・・。たぶん、1学期は面接授業もやめておきます(いつになったら卒業できることやら)。
「乳幼児・児童の心理臨床(’07)」
「幼児の教育と保育(’04)」
「身近な統計(’07)」
「NPOマネジメント(’07)」
と、心理系は1科目しかない。でも、うまくすれば、認定心理士(日本心理学会)の必要単位は、産能の単位とあわせれば、来年度のうちに充足できるかも。2学期にちょっとがんばります。

* comment *

早々と決められたのですね。
僕も、そろそろ考えてみようと思います。
ちなみに、社会と経済専攻です。

きよしさん、ようこそ!
放送大は、毎年魅力的な新科目が開講するんですね。
「社会と経済」も面白そうな科目が多いです。著作権法とか社会学関係の科目とかも取ってみたいです。
そのうち、一緒に面接授業をとりましょう。

訪問ありがとうございます

はじめまして
toukokoさんも放送大なんですね。
わたしも来期の科目を大体決めています。
ただ取りたい科目の試験の日に休めないので取れないのが残念です。
では、また寄らせていただきますね。
お互いに楽しんで勉強しましょう

toukokoさん、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
早々と決められたんですね。
私も認定心理士を目指しています。
お互いに頑張りましょう~!

はるりゅんさん、ようこそ!
放送大学は、試験の日程がちょっとネックになりますね。
昨年まで行っていた産能大学(通信制)は、試験は日曜だけで(それはそれで困る方も多いのでしょうが)、一年に何回も受験機会があり、しかも試験日程にはあまり縛られなく大体好きな科目が取れたんです。それを知ってしまっているので・・・。
でも、どうせ私は1学期に4,5科目くらいしか取れないし、放送大学には長く在籍しようと思っているので、「またいつか取れるさ」と思って、今回も土日に試験がある科目の中からだけ選びました。
また、ぜひお越しくださいね!FC2のお仲間ですね。これからもよろしくお願いいたします。


なごみさん、こんばんわ!
今年もよろしくお願いいたします。
お互い、認定心理士に向けて頑張りましょう。でも、今勉強している神経心理学が難しすぎて、やはり「来年度での取得は無理かも」と、ちょっと凹んでいます。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/187-da78bd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願いします *TOP* 足立区に通信制大学が

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

