趣味の勉強日記 発表会

2017-10


-----------:--

Category :スポンサー広告


発表会

2006-12-04-00:08

Category :子育て

今日は、幼稚園の発表会でした。発表会は、保護者向けのもので、年少、年中、年長をそれぞれ半分ずつのクラスに分けて、2日間の日程で行われるという大々的なものです。舞台や衣装もすごく凝っていて、仮装大賞よりもすごいと思いました。今日は、うちの子たちのクラスだったのですが、日曜だったのですごく混んでいて、どうやら行ったのが遅かったようで(早く行ったつもりだったのですが)、もう席がなく、体育館の床に座布団なしで2時間ぐらい正座で見ていました。いくら仏教系の幼稚園といっても、ちょっと厳しすぎる修行です。途中からやっといすに座れました。

子どもたちは同じクラスで、一緒に発表します。まずは、合奏と合唱です。娘のほうは、スポットライトが当たってまぶしかったようで、後ろを向いたり、目隠ししたりして、「あの子どうしちゃったの?」という声などがちらほら。まあ、うちの娘らしい舞台で、なんか笑ってしまいました。でも、演奏や歌自体は一応やっていたような感じです。息子のほうも、周りのこの動きを見ながら、ちょっと動作が遅れたものの、一生懸命やっていました。
出し物のほうは、ダンスです。娘も息子も、やはり周りの子にちょっと遅れながらも、一生懸命やっていました。衣装がとてもかわいかったです。2人とも風邪や中耳炎でしばらく休んでいたのですが、発表会に間に合って本当に良かったです。

いやー、年少さんでもみんな本当に上手にできるんですね。年長さんなんて、ほんと、ダンスも演技もすごく上手で、びっくりしました。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/178-e92e6370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クローズアップ現代「急増する働き盛りの“うつ病”」 *TOP* トルコ料理

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

