趣味の勉強日記 運動会

2017-08

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


運動会

2006-10-01-08:34

Category :子育て

昨日は、初めての運動会でした。天気は予報に反してよかったです。今年から午前中(実際終わったのは1時ころだけど)にしたので、暑くなりすぎる時間の前に終わって成功だったのではないかと思います。

息子は最初から最後までそつなくこなしました。
娘は、いつもより朝早く起こされたからでしょうが、起きたときから機嫌が最悪。一旦は私が変な歌を歌ったり変な顔をやったりして持ち直しましたが、運動会の入場の時から大体泣きっぱなし。徒競走は先生に手を引かれて走っていて、放送でうちの娘だけ「がんばれがんばれ○○ちゃん」と言われていたので、きっと手がかかることで有名なんでしょう。娘は、先生に抱っこされてることもたびたび。
しかし、先生も大変だな~、抱っこしながらほかの子の指導もされていて、本当に頭が下がります。というか、うちの娘の担任で、気の毒です。まあ、娘は運動会が嫌いだから、昨日は特に機嫌が悪かったのでしょうが。娘は園児だけでやるダンスが特に嫌だったようです。家ではいつもハム太郎を踊っているのにな~。
親子競技は、私がいろいろ変な顔をやったりして、何とか機嫌を直してもらい、一応はできました。

でも最後には「運動会がんばったねメダル」をもらい、「運動会面白かった。」と言って、ニコニコ顔の2人でした。
娘は、終わった後も、「ダンスが嫌だったの。」とずっと言っていました。よっぽど嫌いだったんですね(でも、今日娘に泣いていて全然踊っていない娘の姿のビデオを見せたら、娘はビデオに触発されてちゃんと踊りだしましたが。今踊っても遅い・・・。)。

ビデオや写真は、親子競技が多いので、そんなに撮れませんでした。双子はその点不利ですね。私の母も来たので、ビデオ撮影を頼んだのですが、ほとんど地面しかうつっていませんでした。いったい何を写そうと思ったのか・・・・・。
スポンサーサイト

* comment *

はじめまして。
双子のお子さんのお父様なのですね。運動会お疲れさまでした~
撮影に不利 ・・大変そうなご様子に、以前同級生に双子のご兄弟が2組もいらしたのを思い出しまして。
うちの子の通う幼稚園では 原則いつも2人とも同じクラスにするようでした。ご両親が揃って参観や行事に参加できるとは限らないし・・時間内に別々のクラスを行き来するのは大変ですよね。

marinaさん、ようこそ!よろしくお願いします。
うちの子は今年少ですが、うちの幼稚園も、実は年少の間だけは同じクラスなんです。それも気に入って、幼稚園を決めました。
昨日は、運動会のフォークダンスやゲームが親1人に子1人の組み合わせだったので、私も妻も一緒に参加しました。撮影にはちょっと不利でしたが(私の親が全く当てにならなかったので)、皆で一緒に参加できて楽しかったです。それが一番ですね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/141-0f67ca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

APS一眼 *TOP* ステップアップ実技講座申込み

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

