趣味の勉強日記 紙おむつ

2017-07


-----------:--

Category :スポンサー広告


紙おむつ

2006-09-17-22:37

Category :その他

今日は、妻の弟のところに子どもが生まれたので、お祝いを届けに行きました。かわいい女の子です。
今は、奥さんの実家にいるので、そちらに行ったのですが、田舎で親戚づきあいが多いようで、親戚が次々と駆けつけます。なぜか皆、新生児用紙おむつの大きいパックを2つずつ持ってきます。
後で聞いたのですが、この親戚関係では、誰かがやり始めたのがきっかけで、「お祝いは紙おむつ2パック」と決まっているのだそうです。なかなか面白いです。でも、合理的!

うちの子どもたちは、広い庭で、同じ年のいとこと遊んで大満足だったようです。
私も、久しぶりに赤ちゃんを抱きました。懐かしい感触でした。

* comment *

>後で聞いたのですが、この親戚関係では、誰かがやり始めたのがきっかけで、「お祝いは紙おむつ2パック」と決まっているのだそうです。なかなか面白いです。でも、合理的!
→お祝いは紙おむつ2パックって、面白いですね~。(^_^)
 でも、喜ばれそう!

>うちの子どもたちは、広い庭で、同じ年のいとこと遊んで大満足だったようです。
私も、久しぶりに赤ちゃんを抱きました。懐かしい感触でした。

→色々な人と触れ合うって大事ですよね。
子供さんも喜ばれて良かったですね~。

赤ちゃんは可愛いですよね。(*^_^*)



なごみさん、こんばんわ。
紙おむつのお祝いは、お金もかかりすぎず、実用的でいいアイデアだと思いました(うちはそっちの親戚ではないので、普通にお祝いしましたが)。
子どもたちも赤ちゃんを見て喜んでいました。

赤ちゃんの紙おむつの使用量はハンパないそうで、このお祝いはホントユニークで実用的だと思います。拍手!!

ももんがさん、こんばんわ~。
紙おむつ、やっぱりいいですよねー。うちも欲しかったです。
それはそうと、例の目次案作ってみました(別にここで書かなくてもいいんだけど)。よろしく!

目次案、拝見しました。
マジいいじゃないですか~♪
てか、ここ、業務連絡になっちゃってます?

ももんがさん、おはようございます。
目次案、ご覧いただきありがとうございます。適当に打っただけなんですが。
なんか、最近すごく忙しくて疲れてます。また子どもと一緒に寝てしまいました(^_^メ)

目次案、話を進めました。
なんか、ここ、ホントに業務連絡用になりそうでヤバイので、詳細はPCメールにします(>_<)

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/132-7386256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三写真 *TOP* 2学期テキスト到着

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

