趣味の勉強日記 毎年来るハガキ

2017-06


-----------:--

Category :スポンサー広告


毎年来るハガキ

2006-09-13-22:08

Category :その他

毎年、この時期になると来るハガキがあります。
結婚式の時の牧師さんからです。結婚式の牧師さんなんて式の時だけの関係かと思ったら、毎年毎年いろいろなメッセージや絵などを送ってきてくださいます。おそらく、自費でやられているのだろうと思います。
こちらから「子どもが産まれた」というハガキを出したところ、子どもの誕生日にまで子ども宛のメッセージや絵を描いたハガキをくださるようになりました(それも、双子なので別々の文面で2枚も)。本当に素晴らしい牧師さんに出会うことができてよかったと思っています(別に私も妻もキリスト教徒ではないんですが。)。

そういうわけで、今日は「青銅婚式」だそうです。来年も笑顔でハガキが見られるよう、心がけたいものです(仕事上、悪い例ばかり見ていることもあって)。

* comment *

青銅婚式ってなあに?(゜∀゜)
ていうか牧師さんからの葉書、それって嬉しい心遣いですよね!
お互い仕事にどっぷりつかっていると、こういう心温まるエピソードは良いものですね(*^_^*) 

ももんがさん、こんばんわ。
青銅(ブロンズ)婚式は、結婚8周年です。銀婚式、金婚式とかは有名ですが、実は1周年から毎年名前がついている(15周年以降は5年おきくらいに)ようです。

とても素敵な牧師さんに出逢えられましたね。

葉書といえば、私も恩師と文通のやり取りしています。
そういう物って良い物ですね~。

私もその牧師さんに逢いたいなと思いました。

なごみさん、おはようございます。
恩師の方と文通されているとのことで、素敵ですね。

牧師さんに実際お会いしたのはわずかな時間ですが、そのあともずっとハガキをくださるなんて、すごいことです。毎年何人の方に送られているのだろうかと思ってしまいます。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/129-70eca8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の場所で *TOP* うれしい発見

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

