趣味の勉強日記 成績通知書

2017-07


-----------:--

Category :スポンサー広告


成績通知書

2006-09-11-22:02

Category :大学・大学院

放送大学の初の成績が来ました。
発達と教育の心理学的基盤「マルA」、児童の臨床心理「マルA」、教育心理学実習「合格」、臨床心理学実習Ⅰ「合格」とのこと。これ以上の成績はないけど、「まだこれだけ(6単位)しか履修していなかったのか~」とちょっとがっかり。

* comment *

「マルA」と「合格」だけって、なにげにスゴくない???
頑張ってるんですね~((φ(・∀・ )

ももんがさん、こんばんわ。
1学期「なーんだ。たいしたことないじゃん。」→2学期「わー!気を抜きすぎた!」になる予感。

すごーい!マルAオンリーじゃないですかー!!
おめでとうございまーす\(⌒▽⌒)/
この調子で後期も頑張ってください。
え、僕ですか?
ハハハハ……Cとっちゃいましたー

すごい成績ですね。
私は10月から放送大学に行くので楽しみです。
単位取りすぎたので、ちと失敗したかな?と反省してます。
あははぁ~。
v-12


nassさん、こんにちわ。
複合式の難しい科目だったようですね。私の方はマークシートだけで、10問とか20問とかだけの試験でした。
2学期は、今まで勉強していない分野で、難しそうな科目が多いので、どうかな~。まだ教科書が来ていないので、どんな内容か楽しみですが、ちょっと不安です。


なごみさん、こんにちわ。
たくさん履修されたのですね。えらいです!早くも予習をされているとのことで、この調子で頑張ってください。
全科履修生の新入生で、私みたいに放送授業2科目しかとらない人なんて、あまりいないはずです。2学期は放送授業4科目ですが、これでも6年で卒業するのは厳しいので、来年から頑張ります。

初コメントです(^^)

Aなんてスゴイですね~。
いつもどんな勉強されてるんですか??
私も参考にしたいので良かったら教えて下さい!!

ナホさん、ようこそ!
今回の科目は、特に簡単だっただけなんです。児童の臨床心理なんて、マークシートで全部で10問しかなかったんです。ちょっと拍子抜けでした。でも、難しい科目もあるようなので、頑張らないと。

それで、私の勉強方法は、まずテキストを流して読んで、放送授業を視聴して、試験前にテキスト精読するという方法です。ノートやメモは特にとっていません。これは、産能の時とほとんど同じ勉強方法です(放送授業は無くて、スクーリングがあったりしましたが。スクーリングではノートとりまくりでした。)。
でも、たぶんこのような方法はあまり参考にならないと思います。何回か試験を受けるうちに、自分の勉強スタイルを見つけることができると思いますので、それが一番だと思います。

また、ぜひおいでくださいね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/127-be4c0153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい発見 *TOP* 登園を嫌がる

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

