趣味の勉強日記 皮膚科に行きました

2017-08


-----------:--

Category :スポンサー広告


皮膚科に行きました

2006-09-06-01:01

Category :その他

皮膚科にかかるなんてものすごく久しぶりです。午後7時までやっているというので、終了直前の時刻になってしまいましたが、行ってみました。たぶんすいているだろうと思って覗いたら、30人くらい待っていて、一瞬部屋を出てしまいました。気を取り直して、もう一度入って受付をしましたが、どうやら混んでいるので有名な皮膚科だったようです。

腕や足などにすごくたくさん虫さされのようなのができて、ノミかダニか何かと思って毎日ムヒを塗っていたのですが、昼間、仕事中に再びたくさん虫に刺されたようになり、すごくかゆいのです。さすがに職場にノミやダニはいないだろうと思い、仕事アレルギーで休職しないと治らないかと思いましたが、残念ながら(?)違いました。診ていただいたところ「毛孔性湿疹」と診断されました。汗によって起こるとのことです。それで、普通の湿疹に比べてすごくかゆく、治りも遅いそうです。

そういえば、去年あたりから、時々同じような症状があったような気が・・・。去年から地球温暖化対策のため、30度を超える中仕事をしているもんな~(28度設定という建前だけど、部屋の中は色々な機器があったり、人の熱気とかで、常に30度を超えているはず)。

しばらく、皮膚科に通うことになりました。

* comment *

皮膚科に通われて良かったですね。
毛孔性湿疹ですか・・・。

やはり早期発見・早期治療ですね。

確か去年も、仕事アレルギーじゃないか?なんて、話してたことありましたよね~。違ったんですね・・・(^^;)
しかし、職場の28度設定のせいだとしたら、立派に労災なんじゃないですかね?( ゚д゚)

なごみさん、こんばんわ。
皮膚科、引き返さなくて良かったです。混んでいて、本当に帰ろうかとしてしまいました。


ももんがさん、こんばんわ。
そうそう、去年もありました。今回は、本当に仕事アレルギーかと思ってしまいました。

たぶん、「労災」にあたるんでしょうね(一応社労士受験生から言わせると、厳密にはうちは「適用除外」ですが)。まあ、地球温暖化防止のためなら仕方ないか・・・。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/120-e425b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iDE社労士塾 *TOP* 日暮里・舎人線

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

