趣味の勉強日記 放送大学の学生証

2017-08


-----------:--

Category :スポンサー広告


放送大学の学生証

2006-03-26-09:37

Category :大学・大学院

お金を振り込んだので、入学許可証と学生証にするカードが来ました。
学生証は、クレジットカードのような感じのもので、カッコいい。

所属学習センターは、足立学習センターです。
北千住から徒歩10分ちょっとのところにあり(私の足で)、「駅前」というわけではありません。しかし、全国有数の利用者を誇る駅である北千住から徒歩で容易に行けるところにあり、利便性は高いといえます。
「学びピア21」という足立区の立派な施設の中にあり、足立区の生涯学習施設や図書館と相互乗り入れしているようです。
そのため、全国で唯一、足立区の図書館と同じ午後8時まで(たしか説明会でそうおっしゃっていたと思います)図書室・視聴学習室が利用でき、しかも月曜日や祝日にも利用できるというすばらしいセンターです。
先日行った説明会で、見学をさせていただいたのですが、すごくきれいで、説明してくださった方も親切そう。センターの図書室はちょっと狭い感じでしたが、足立区の図書館も利用できる。
このようなセンターを沿線に持つものとしては、もう入学するしかないものと思われます。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/12-b6cc40a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃの整理 *TOP* 「病気を受け入れるのは大変です」

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

