趣味の勉強日記 2008年06月

2008-06

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております&社労士試験申込み

2008-06-16-01:25

Category :法律

だいぶ間を空けてしまいました。
ゴールデンウイークは、結局考えてみると、東武の施設しか行きませんでした。館林野鳥の森フラワーガーデンと東武動物公園と東武博物館。どれもかなり楽しめます。東武動物公園は、今年はドラえもんショーでした。こわがりの子どもたちも、乗り物にも少しは乗れるようになりました(ワンワン言いながらぐるぐる回るダックスフンドの乗り物ですが。)。東武博物館では、娘は、古い電車の運転席で、運転士兼車掌のアナウンスをずっとやっていて、ご機嫌でした。

そしてゴールデンウイーク明けくらいから、平日あまり時間がとれなくなりました。全部の日が遅かったわけではなかったのですが、仕事に慣れていなく、ちょっと気持ちの余裕がなかったようです。早く帰れたとしても、子どもとお風呂に入ったり、寝かしつけたりしたいので、最近、ネットはメールなどをチェックするくらいであまりやっていなかった状況です。
休日も、幼稚園とかの行事やら、子どもの病院やらで、ずっと忙しい状況でした。病院の方は、息子が「おなかが痛い」と2~3月間くらい言っていて、町のお医者さんにも見てもらったのですが、わからないので、以前息子が手術をした大学病院でいろいろな検査をしていたんです。昨日出た検査の結果は「なんともない」とのこと。当然、なんの治療もなく終了。でも、息子は痛くて本当に辛そうなことがあるので、どうにかしてあげたいんですが、どうにもなりません。

まあ、息子の方もなんともないとのことで一応安心しましたし、仕事にもだいぶ慣れてきたので、気持ちの余裕は多少出てきました。そろそろネットの方も復活できそうです。

社労士試験の方は、ちゃんと申し込んでいます。もう3年目なので、それだけは慣れたものです(笑)。
今年は、社労士Vとideの条文順過去問題集だけです。これ以外はやりません、というかできません。来年からは、仕事が非常に忙しくなる可能性が高いので、今年のうちには、と思いますが、まあ、あと2か月でどうにかなるかどうか?

最後に、副都心線開業を祝して作った(?)電車です。
東上線のTJライナーというのに使われる車両のつもりです。息子が「新しいプラレールを買ってほしい。」とずっと言っているので、「そんなにほしいのなら紙で作ったら。」みたいな話をしていたら、なりゆきで私が作る羽目になってしまったものでした。梅酒用のホワイトリカーの空き容器に折り紙を貼って、サインペンで書いただけです。息子は、すごく喜んで、枕元にまで持っていています。まあ、15分くらいで作った割には上手か、と自画自賛。


50090系
スポンサーサイト

NEW *TOP* OLD

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。