趣味の勉強日記 2007年09月

2007-09


-----------:--

Category :スポンサー広告


プリキュア5ショー

2007-09-23-07:57

Category :子育て

昨日も毎週行っている住宅展示場に行きました。
昨日は、プリキュア5ショーを見にいくためです。
ちゃんとしたストーリーになっていて、なかなか面白い!声は本物の声優さんがあらかじめ録音したものでした。
最初、プリキュアの5人を見たときは、ちょっとイメージと違う!と思いましたが、いっつも同じ表情のプリキュアたちにもだんだん慣れてきて、子どもたちと一緒に応援しました。
演技や踊りもとっても上手。プリキュアの5人とブンビーさんとコワイナーの7人で、毎日どこかで公演しているんでしょうね。
握手会もあって、子どもたちは大喜びでした。
ちなみに、今日も打ち合わせのために展示場に行きます。


プリキュア


ブンビーさん&コワイナー


あと1か月ちょっと

2007-09-18-00:19

Category :住宅

来月末に仮住まいに引っ越すので、そろそろ荷物の整理に入らないといけないし、仮住まいも探さないといけません。

荷物は書籍や資料が多く、大量のゴミが出ます。この際、思い切って、最近開いていない大量の本や資料は捨てることにしました。そのほか、本以外にも、実家に引き取ってもらった物や、友達に譲る物などどんどん出てきます。

仮住まいは、最有力候補が断られて(というか、空いていると思っていたのが実は空いていなかった)しまいました。

家の打ち合わせは、毎週毎週あります。ここのところ、ずーっと毎週毎週トヨタホームさんに通っています。とっても楽しくもあり、結構毎回長く掛かってしまうので、終わりの時間近くになると疲れてもう頭がボーっとしてきたりもします。こんな経験はおそらく一生に一度ですし、とても重要な打ち合わせですので、今後も打ち合わせなど、私の方もがんばっていきたいです。
子どもたちはいろいろなメーカーさんの展示場で通算10回以上、お気に入りのトトロのDVDを見て過ごしています。でも、毎回毎回すごく喜んで見ていて、いつも同じところで爆笑しますし、歌も歌います。なぜかどこのメーカーさんの展示場でもトトロを流してくれます。でもトトロだけ何回もかけるわけにいかないので(1日で2回見ることもありますが)、今では大量の絵本やぬいぐるみ、他のDVDを持参しています。ぬりえも有効なんですが、展示場を汚しそうなので、あまり持っていったことはありません。

放送大学テキスト到着

2007-09-15-11:57

Category :大学・大学院

応用心理学、厚っ!でも、神経心理学と違って、生活と密着した話題が多く、楽しく読めそう。
4科目のうちで一番面白そうなのが、進化と人間行動。実はこういうのが大好きなんです。
来学期も、なんとか授業だけはちゃんと視聴したいです。

リンク追加

2007-09-15-11:50

Category :その他

リンクを追加しました。
今年の春、産能短大通信制を卒業され、その後もお仕事と子育てをしながら、社労士試験などのいろいろな勉強を頑張っていらっしゃる、尊敬べきエイトさんのブログです。

自己投資してハイリターンを期待する日々

放送大学成績

2007-09-11-20:20

Category :大学・大学院

1学期の成績が届きました。
身近な統計・・・・マルA、幼児の教育と保育・・・・マルA、乳幼児・児童の心理臨床・・・・A、NPOマネジメント・・・・Aでした。あの勉強量の割には、まあまあといった感じかもしれませんね。
子どもの行事の都合で涙ながらに欠席した面接授業は「否」となっていました。悲しい・・。
いままでの通算の成績も届きました。放送授業のマルAが7つでAが3つ、面接授業の合格が3つです。放送大学で修得した単位は23単位、卒業要件不足単位数は39単位とのこと。卒業まではまだまだ先が長いです。来年の1学期はお休みする予定ですし。

2学期は、新しく開始したインターネットの履修登録をしたところ、面接授業1科目を含め、ちゃんと希望通りの履修登録の通知が届きました。インターネットすごく便利ですね。教科書が届くのが楽しみです。

カウンセリング月例会

2007-09-10-22:38

Category :カウンセリング

6日に、台風の最中行ってきました。
やはり、すごく少ない人数でした。
今回は、産業カウンセリング。内容的には、「そもそもカウンセリング心理学とは?」(臨床心理学との違い等々)といったことと、産業カウンセリングの方向性といった感じで、とても参考になりました。
帰りは、帰れるか心配でしたが、表参道駅まで全速力で走り、半直準急で無事地元の駅まで帰り着きました。駅から自宅まで、また全速力で走りました。一番風雨がひどい時間だったような気がします。でも、行ってよかったです。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

