趣味の勉強日記 2007年01月

2007-01

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「史上最弱」仮面ライダー

2007-01-28-21:57

Category :鉄道

仮面ライダー電王」が始まりました。
仮面ライダーと言えば、バイクですが、今回は自転車に乗ったちょっとドジな少年が登場です。
デンライナーというかっこいい電車で移動し、未来からの侵略者イマジンを追うという面白い設定で、パスケースで変身して、SuicaやPASMOみたいにベルトにチャージして必殺技を出します。
新しい仮面ライダー、なんか面白そうです。子どもより私が喜んで見ています。
スポンサーサイト

勉強会

2007-01-28-08:44

Category :カウンセリング

カウンセリング勉強会に行ってきました。
今回から、世田谷区と場所がちょっと遠くなりましたが、とっても良いところを利用させていただけることになりました。学生時代から世田谷には結構縁があります。
今後、その場所でカウンセリングのボランティアもできるかもしれないということで、がんばらなければ!

耳鼻科

2007-01-23-22:54

Category :その他

なんか、耳の中でボコボコ音がするので、「これはまずい」と思って、かかりつけの夜までやっている耳鼻科に行きました。息子と同じように中耳炎になってしまったのか?

その結果、単に鼓膜に耳垢がくっついていただけでした。吸引してもらって、スッキリ!これは気持ちいい!って、耳垢だったなんてけっこう恥ずかしい・・・・。

それで、ちょうど花粉症の薬を飲み始める時期なので、薬を処方してもらってきました。しばらくはまた眠そうです。

ドラマ

2007-01-21-23:45

Category :その他

先日2回目が放送された「きらきら研修医」、私にしては珍しく見続けているドラマなのですが、すごく面白いです。小西真奈美さん、ウエンツ瑛士さんをはじめとする出演者の皆さんの演技もすばらしいし、原作のブログも面白い!なんだかがんばらなきゃと感じちゃうドラマです。

ちなみに、もちろん私が大好きな美味しんぼのドラマも見ましたよ。本当に久しぶりのドラマでした。キャストがいろいろ変わったので、どうなることかとおもいましたが、今回もなかなかよかったです。
ノ貫先生がどうなることやらと思いましたが、なかなか難しいのはわかっていましたが・・・・・。
「マツタケとハモの鍋」・「カニ鍋」の西さんは、本物が出演。すごい!

そのまんま東さん

2007-01-21-23:41

Category :大学・大学院

そのまんま東さんが宮崎県知事に初当選しましたね。そのまんま東さんは、以前から「宮崎を良くしたい」と、早稲田の二文・政経で社会人学生をされていて、すごいなーと思っていました。社会人学生の大先輩です。
今回の選挙は、そのまんまさんにとっていろいろな意味ですごく有利な状況だったのではないかと思います。今回のような好機は今後二度となかったのではないかと思います。でも、本当にチャンスをものにしてしまうとはすごい!しかも知事ですよ。

このような本も出されています。今度ぜひ読んでみたいです。
芸人学生―僕が学びつづける理由 芸人学生―僕が学びつづける理由
そのまんま東 (2004/11)
実業之日本社
この商品の詳細を見る

新年会

2007-01-13-21:09

Category :カウンセリング

昨年受けたカウンセリング講座のメンバーで新年会がありました。とても楽しく、おいしく過ごすことができました。
初めてじっくりと皆さんのことをうかがうことができ、全員が多方面の熱意のある専門家であることを知り、すごく強力なメンバーだということがわかりました。
今後も、このメンバーで活動できたらいいなと思います。

今年初登校

2007-01-09-22:02

Category :大学・大学院

仕事帰りに、放送授業2コマを受けてきました。
足立学習センターの視聴学習室は、月曜日も大体開いています。
ぎりぎりに入って、閉室時間の8時ぎりぎりに無理やり終わらせました。

あと、今日通信指導の添削が返ってきました。テキストを見ながらのマークシートなので当然と言えば当然なのですが、全教科満点!(4科目だけですが)
神経心理学は、ひょっとすると駄目かもと思っていたので、とりあえずよかったです。でも、「受験可」となると、あの分厚くて難しい(しかも索引もない)本を読まなければならず、かなり気が重いです。

大きいお風呂

2007-01-08-20:29

Category :子育て

初めて子どもたちを近くの健康ランドに連れていきました。
以前、温泉のホテルでは怖がっていた大きいお風呂や泡の出るお風呂も、いつの間にか大丈夫になったようで、けっこうよろこんでいました。「泡のお風呂、おそとのお風呂楽しかった。また行きたい!」って言っています。
いつの間にか、露天風呂が天然温泉に変わっていて、温泉気分が味わえました。久しぶりにすごく気持ちよかったです。

リンク追加

2007-01-04-23:59

Category :大学・大学院

リンクを追加しました。放送大学のお仲間はるりゅんさんのブログです。
勉強方法等、いろいろと参考にさせていただいています。

いろんなことを学んじゃおう!

今年もよろしくお願いします

2007-01-03-01:38

Category :鉄道

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
大晦日から、妻の実家に行っていました。ほかのお子ちゃまも来ていて、大騒ぎでした。もちろん、箱根駅伝も見てきましたよ。

今日の帰りは、東海道線が止まっていて、小田急で帰ってきたので、すごく時間がかかってしまいました。車内で勉強しようと思っていましたが、小田急好きなので、なんか嬉しくて(←危ない!)あまり進みませんでした。子どもたちの病院のために伊勢原まで通っていた時の思い出にも浸っていました。
小田急の複々線(一部三線)ももうちょっとかな?「もうちょっとの場所」がネックなのですが。完成したら、すごく輸送力が増えて、スピードもアップすることでしょう。そうしたら小田急沿線の家もいいなー(高くてとても手が届かないけど)。
母校の駅だけが地下に潜ってしまい、なんか寂しいです。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。